Recent Entries


  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

後抜き屋根貫通&入れ替え工事!





横一文字葺の後貫通工事でやんす。

元々、壁出しのご使用で…
屋根からの雪で何度も煙突が落ちていたという。

20年前近くの施工と推測。

壁出しを改め、屋根貫通に今回設置し直しました。

しかしながら、大変な作業です。

でも。設置まで終わらせると…
感動のストーブライフが!

慣らし運転の日が待ち遠しい!

穂高牧T邸
  1. 2013-10-29 |
  2. 現場ネタ |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

煙突組換え作業だよ。

薪ストーブの設置完了後の、ご家族一緒の行事!
火入れ。
3日連続中の煙突くんです♪

昨日は、23年前設置したというストーブの煙突組換え工事でした。

6インチシングル煙突に断熱材を巻いて8インチシングル煙突で被覆してある昔ながらの手作り。

8インチ内で6インチの接続部のネジが焼け落ちて、断熱材が煙突内でむきだし状態でした。

完成写真や工程の画像を撮り忘れ…。

ナナフシの写真だけは撮ってありました(泣

  1. 2013-10-18 |
  2. 現場ネタ |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

更新…ご無沙汰でございますが。

季節外れの大型台風も去り、北アルプスも初冠をした今日此の頃。
髪の毛を切ってしまい、頭部がなんだか寒い煙突くんです。


さて、忙しい毎日ですが、忙しいさにも慣れ、Facebookにも慣れ、
ブログにも慣れよとしています。

本日の設置工事です。
バーモントキャスティング社!
レゾリュートアクレイム!

触媒を用いない、2次燃焼室方式!
着火から通常運転までの工程を容易にし、
中型にしてとてもパワフルなヤツ!
白馬K邸にて。


午後は白馬どんぐりで、火入れにお邪魔。
その後、松川村の契約前の最終工事説明をし、
穂高T邸でお預かり修理『ダッチウエスト社ロッキーマウンテンのドア』納品!
からの…同じく穂高S邸で、来月メンテナンスで伺う『ダッチウエスト社FA225』の交換部品の確認。

帰社からの…見積り作成(汗


ブログ…なんとか続けるようにがんばります。



  1. 2013-10-16 |
  2. 現場ネタ |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

煙突くん。メンテナンスシーズン開始!





本日。一件目。松本S邸!

煙突内のススが、どんぶり一杯分程度。角トップ周辺は全くタールがなかった!
恐らく…十分に乾燥した薪を使われていたとしか思えません!

建物北側に薪ストック場があったので…チョット気になっていましたが…しっかり、薪に風をあてて乾燥せれていたんでしょうか。

圧巻です!

では。
本日2件目は大町!
行ってきます!
  1. 2013-05-22 |
  2. 現場ネタ |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

完成工事だぁ!

数日間の春の木漏れ日から一転!
冬に逆戻りの気候に不満を抱く・・・煙突くんです!

さて、先日。完成工事(設置工事)をおこなったお写真であります。

安曇野市M様邸

まだ養生シートが気になりますが・・・勘弁してください orz

まず。スゴイのは!

炉台壁面!
北アルプスを思わせたタイルアート!圧巻でございます!

山が大好きで、やさしぃお客様!
お部屋も暖めて、おいすぃーお料理を楽しんでください♪

以下、ストーブ詳細。
HWAM Classic4 !!

お部屋を暖めながらオーブン調理ができる。温度は270°まで上がり、ピザ、パン、ケーキや、ローストなどに。Staubココットでのお料理もおまかせください!

・最大熱出力8kW 6,880kcal
・煙突径φ152mm
・暖房面積30〜150平方メートル
・薪の長さ350mm
・本体+オーブンH1099mm×W600mm×D400mm
・本体 108kgオーブン 67.2kg
詳しくは
http://www.hwam.jp/stove_classic4.html

M邸2


M邸1



  1. 2013-03-14 |
  2. 現場ネタ |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

最近の煙突くん

名言だねぇ!

Calendar 1.1

